クローズド懸賞の欄にもあるように、
メーカーとスーパー、メーカーと薬局などがタイアップで
「対象商品を含む○○○円以上のレシートをはがきに貼って応募」というように、
より地域に密着した応募形式のものをさす(地域限定懸賞)。
スーパーとレシートの金額が限定されるため、
はがき、ネットを問わず、応募者が少なくなる。
そのため、この形式のものは当選確率が高いと言われている。
はがき応募のタイアップになると達人の目の色が変わってくる。
オープン懸賞の上限撤廃について
2009-02-06 01:21:20 (15 years ago)
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カテゴリタグ:
- オープン懸賞
2006年4月26日にオープンの賞品の上限が撤廃された。
1996年に上限金額が100万円から1000万円に変更されて以来、
10年ぶりの規制緩和。
今までは射幸心をあおりすぎるのはよくない、
といったことから上限金額が設定されていた。
しかし、オープンを実施するどの企業も、
定められた予算の中から賞品の金額を設定するという点から
過度な賞品額を設定することはない、という判断に落ち着いたようである。
1996年に上限金額が100万円から1000万円に変更されて以来、
10年ぶりの規制緩和。
今までは射幸心をあおりすぎるのはよくない、
といったことから上限金額が設定されていた。
しかし、オープンを実施するどの企業も、
定められた予算の中から賞品の金額を設定するという点から
過度な賞品額を設定することはない、という判断に落ち着いたようである。
クローズド懸賞
2009-02-06 01:19:41 (15 years ago)
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カテゴリタグ:
- クローズド懸賞
各商品に付いている応募券、バーコードなどを規定枚数分を集めてはがきで応募する、
といった応募形式。
景品表示法によると、取引価額が5000円未満の場合は、
取引価額の20倍までが景品額の限度額となる。
ポイント数によって賞品が変わってくるのはこのため。
これが5000円以上の取引価額になると、景品額の限度額は10万円となる。
通常は企業が商品の販促のために行っている。
最近ではメーカーとスーパー、メーカーと薬局などがタイアップで
「対象商品を含む○○○円以上のレシートをはがきに貼って応募」というように、
より地域に密着した応募形式のクローズド懸賞が増えてきた。
懸賞天国へ
といった応募形式。
景品表示法によると、取引価額が5000円未満の場合は、
取引価額の20倍までが景品額の限度額となる。
ポイント数によって賞品が変わってくるのはこのため。
これが5000円以上の取引価額になると、景品額の限度額は10万円となる。
通常は企業が商品の販促のために行っている。
最近ではメーカーとスーパー、メーカーと薬局などがタイアップで
「対象商品を含む○○○円以上のレシートをはがきに貼って応募」というように、
より地域に密着した応募形式のクローズド懸賞が増えてきた。
懸賞天国へ